FC2ブログ

物語の物語 感じる物語を書きたい

 こんにちは。あんぷらぐど(荒縄工房)です。木枯らしが吹く季節となりました。鍋ですよ。だけどなんだか野菜が高いか? だったら食べ放題の鍋の店に行くしかない! そんな感じの今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

 先日「タモリ倶楽部」で官能小説の話がありまして、官能小説を1万冊超読んだ永田守弘氏がお話をされておられました。YouTubeなどでまだ見ることができるかもしれませんので、未見の方はぜひ。
 その中で「淫心」という言葉が登場したのを覚えておられるでしょうか。
 官能小説は「淫心」を呼び覚ますか否かで評価されると。性衝動にどれだけグサッとくるか、ということでしょう。
 ところが、これが人によってけっこう反応が違うわけですよ。この回では官能小説の一節を乾貴美子さんが朗読されて、それを「エロくない」とされちゃったわけですが、実はあれをエロいと喜ぶ人だっていたはず。そっけなく読むエロさというのかな。そういうのだってあるわけです。
 千差万別というほどバラバラではありませんが、微妙にズレが生じやすいのが性衝動(その気になること)だと思います。
 ところで私がSM小説を書きはじめたのはもちろん淫心からです。自分の気持ちを思い切りぶつけるために小説を選びました。ナンパじゃなくて。
 なぜだろう、と思うのですが、根底に自分は安全なところにいたいからだと思います。ナンパとか痴漢とかアクションを起こしてしまったらリスキーだと。あと、現実にあまり期待していないので、万が一ナンパに成功したらそのあと面倒だなあ、とか思っちゃう。
 私の場合、そんわけで「淫心」は小説、創作へと向かわせてくれました。そして今日に至ります。
 どうにかして感じる物語をつくりたい。自分が感じる話や、みなさんが感じる話を物語にしたい。そういう「衝動」です。
 ただこれって、難しい……。
 自分のツボだけでは足りないので、ほかの人たちのツボもできるだけ吸収して物語にしたいわけです。その意味では、妙に貪欲。設定であるとか、シチュエーションによってズレていきますからね。いまでは、そのズレも自分としては楽しめるようになっておりますが(あくまで物語の上で、ですけど)。
 いかに感じる物語にするかは、すべての書き手が苦労されているところでしょう。私もまだまだ修業の身。
 羅針盤は自分の淫心であることは間違いありません。これまで「そんなプレイは嫌だ」と思っていたことも、あるとき「ありかも」と思うようなチャンスがきたら、しっかりその衝動を覚えておくようにしています。微かな手掛かりでも、ピクンと来るようなら、それを大事にしておきたいのです。
 語る順番もとても重要になってきますので、そこでどう組み立てるか。これは慎重に考えるべき部分でしょう。マンネリもいいんだけども、少しは変化が欲しいところ。前戯がないのもダメだけど、長すぎる前戯も退屈。それはもちろん、実際のアレと同じような試行錯誤があるのです。
 あと、永田守弘氏は官能小説を書くとき、感極まって書き手が最後までいたしてしまうことのないように、とおっしゃっていました(違う表現でしたが)。これは重要です。テンションの問題がありますからね。男の性衝動は放出とともにガクンと落ちますから。だったら「漏らすな!}ということでしょう。
 けっこうストイックな世界だな、と思ったりもします。いや、私の場合、そんなかっこいいものではないですけど。
 これからも、少しでも感じていただける物語を書いていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。


小説(官能小説) ブログランキングへ


★続々刊行! 独特のSM世界「荒縄工房」★

★『隷徒3 母娘の章』★隷徒となった姉妹にその母親までもが加わり暴虐の渦に突き落とされる。シリーズ3作目。
隷徒03
DMM.R18版はこちらへ
DLSite版はこちらへ


★『隷徒2 姉妹の章』★隷徒・聖香を目撃してしまった姉の翔子も引きずり込まれ、本性を暴かれて特別隷徒にされていく。シリーズ2作目。
隷徒2100100
DMM.R18版はこちらへ
DLSite版はこちらへ


★『隷徒1 聖香の章』★荒縄学園に転校してきた聖香。隷徒として卒業を目指すことに。だが隷徒は全裸であらゆる要望に応えなければならない……。シリーズ1作目。
reito100100.jpg
DMM.R18版はこちらへ
DLSite版はこちらへ


今日のSMシーン
淫縛 ~喉奥と顔面に絡みつく精液~ 麻生希
淫縛 ~喉奥と顔面に絡みつく精液~ 麻生希


テーマ : 官能小説
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
各作品を掲載順にお読みいただけます。なお、作品刊行前に予告なくダイジェストのみの公開になります。
相互リンク
ブロとも一覧

SMデータベース

きょうもいいてんきっ♪♪♪

究極エロ画像まとめ ~ぬきぬき~

アダルトブログ宣伝ブログ

ちょっとエッチ・だいぶエッチな画像

緊縛の館

ある調教日記

ハルカの自撮りDougaでDoda | 素人オナニー動画でゴメンナサイ

僕の変態性処理奴隷ペット 繭子の調教日記

Fetishi-SM いろは

畜奴の家Ⅱ

従順ブタ妻 弥生のSM日記

半熟夫婦の露出日記

淫縛と調教の世界

美しい人妻

SM~猟奇の性書~官能

M男の人間便器動画

緊縛 鼻責めコンテンツアウェイのブログ

~変態奴隷への調教課題~

隠れ変態女に愛を込めて~隠れ異常変態性欲女のための『叫びの壺』

おじさんと私の関係

【M男向け】S女とM男の天国 / [For Male Masochist] Heaven of Sadistin and Masochist

メイの日常

OL夢華の秘めごと遊び

M女の皆さんへ

Mogaの寝取られブログ&寝取られ動画専門サイト[MOGA07NTR]

CFNM・M男・露出狂研究所

ネこトこネこ

女性への奉仕ブログ 〜ある紳士の体験話〜

サイズフェチと巨大娘のss小説が大好きな妄想日記

SM事師たち-無料SM動画学入門-

緊★縛エロチカ★

SM Sleeper

従順M妻の日記

パイパン奴隷の野外露出とSM調教

拷問刑具図鑑 【SMブログ】

(羞恥+露出+調教)×理性=堕ちる。。。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんぷらぐど

Author:あんぷらぐど
 アクセスいただきありがとうございます。このブログは18歳未満はお読みいだけないアダルトサイトです。
 表現上、お食事時にはふさわしくないときもありますので、お気をつけください。
 なお本ブログに掲載している作品の著作権はあんぷらぐどに、出版権は電子も含めて荒縄工房にあります。無断転載・印刷・流用はできませんのでご注意ください。

 荒縄工房の取説もご参照ください。

 現在の掲載日程
※2017年4月30日からは下記の予定となっています。

火曜日・水曜日
 淫虐の楽園
木曜日・金曜日
 シェアしてください
土曜日
 告白シリーズ またはコラム
日曜日
 眞木様と……。またはコラム
月曜日
 妄想絵物語(イラスト・月工仮面さん)またはコラム
 土・日・月は休止の場合あり


「荒縄工房」は通常、午後1時頃までに更新予定です。更新をお知りになりたい方は、ツイッターをフォローいただければ幸いです。
 更新手続きしてもブログ上ですぐに反映されない現象が出るときがあります。ツイッターでお知らせしたURLでその記事を読むことができますので、お試しください。
 ※ツイッターを休止・停止しているときは、FBページ「荒縄工房 電子書籍部」でお知らせしています。



 SM研究室は、バックアップ用です。

「荒縄工房」全作品リスト


●刊行作品についての解説・目次などは、
荒縄工房 オリジナルSM小説の世界をご参照ください。

バナー倉庫

 ここで取り上げている作品はすべて、フィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません。また、特定の団体、宗教、人種、性別などを誹謗中傷する意図はありません。

人気ブログランキングへ


ペンネーム「あんぷらぐど」
1970年代からのSM小説を読み、書き。「仲ゆうじ」などのペンネームで「SMセレクト」などに小説を書かせていただいておりました。
未発表作、新作などを随時、お読みいただきたいと思っています。

今日も上機嫌ってわけないだろ
 あんぷらぐどのエロのないブログ。こっそりと。

FBページ「荒縄工房電子書籍部」
Twitterやってます
ご利用ください
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
相互リンク2
最近更新されていない相互リンク先です
なぎさのSMロック道

(羞恥+露出+調教)×理性=堕ちる。。。

美しい人妻

メイの日常

☆グループセックスサークル 【サークルバニラ】のブログ

おじさんと私の関係

外国人BDSM動画 サブミッション

変態道を突っ走る2人 裕次郎&あすか(更新終了)

色事  ~男はいくつになっても女性が好き~

隠れ変態女に愛を込めて~隠れ異常変態性欲女のための『叫びの壺』

アダルトグッズの通販エロビア【極太ディルド&バイブ体験談】

女スパイの悲劇

SM飼育 ブタ奴隷妻 弥生のSM調教日記

SM調教 SM飼育 緊縛 陵辱 コンテンツアウェイのブログ

萌エロいいオンナ(画像集)

女奴隷 全裸強制労働

淫縛と調教の世界

M男性の女神

宇都宮・痴女・女王様・隷女デリバリー・ソフトSM女神

マゾヒストからの視点

カワイイ風俗嬢の体験動画やグラビアのまとめブログ Sweet Holy Juice

かみやなぎの官能小説もどき

SM拘束動画

ロバールの家畜動物日誌

ネこトこネこ

響克次 連載小説

アダルト情報サイト[エロエロ妄想族]

性欲コラム

甘い愛液交換を観察するブログ

猟奇の性書

風俗体験動画・AVを記録していくブログ Sweet Love Juice

ふぇちの素人~羞恥の極み・恥辱と欲情の間~

~変態奴隷への調教課題~

人妻の浮気話 艶みるく